忍者ブログ
今年は私たち家族にとって多忙な一年になりそう。でもワクワク!
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日作った星条旗ケーキ。
この前のマフィンに引き続き失敗・・・敗因は生クリームを間違ってハーフ&ハーフ買っちゃってさ、泡立たなかったの。親の敵のように泡だて器で攪拌すること15分・・・ゆるゆるだけどまあいい。おまけに生クリームを絞るやつも見つからないからジプロックに入れてはさみで隅をちょん切って絞る。時間ないから!冷蔵庫に入れれば何とか固まるかな。

4時、仲良しのC君と浮き浮き帰宅した小陸。サプラ~イズ!
卒業おめでとう~!!!
 二人ともなんか照れちゃって。「あ、そうか。卒業なんだ」とか言ってました。さすがカブトムシ。C君は「おまえん家いいな。家のドアは開いてるし、お母さんはケーキ焼いてくれてるし。もうディナーの準備してあるってすげ~」だって。ウウウ・・・泣かせないでよ。
でもね、C君、いつもじゃないのよ、うちも。今日は卒業式の前に食べないとと思って早めにトマトソース作ってあっただけだし。ケーキはほら、アメリカお得意の混ぜて焼くだけってやつですから~。
いつもはこのミックスにウオッカとカルーアを入れるブラックロシアンケーキなんだけど。これだけだと外側がカリッ中身はとろ~りのフォンダンショコラもどきに仕上がりますの。Jelloがみそです。

卒業式は近所のハイスクールのシアターを借り切って。超アメリカンでした。最初にみんなで立ち上がっていつものように誓いの言葉と国家斉唱。あれ?だれも反対する人いないんですか、日本みたいに(笑)?私、誓いの言葉も国家も歌えないので右手だけを胸に歌ってるふり。最近日本人のサッカー選手とかも君が代のときアメリカ人ぽいことやってますよね。あれちょっと恥ずかしい。

卒業式を見ながら「ああ東京のインターを卒業させたかったな・・・」と思っていた私です。過去一番長く通った学校でしたから。仕方ないね。

拍手[5回]

PR
朝6時におきてこんなこんなもの焼いたんだけど・・・
膨らんでない!失敗した~(号泣)!!!
敗因はわかってるわ。沢山作ろうとして一個一個に入れる種をケチったらふくらみが足らなかったっていう単純な理由。しばらくマフィンなんか作ってなかったからどれだけ入れたらいいか忘れてたよ。

でもいいの。このマフィンは「ピナコラーダマフィン」っていって上にココナッツフレークのトッピングするからこれで膨らみが足らないのをごまかせばOK。
8時前に学校の図書館へ(計24個できた)。「先生ありがとう」朝食会です。確か年度途中でもあったけど(前回はミニキッシュ持参)今回が最後。
今日は州の実力テスト最終日でもう気分は夏休みだ~。

拍手[3回]

日曜日なのに朝6時半起きで学校へ行きました。そう、5キロレースの日だからね~。カメラマン&応援の老陸も嫌々ついてきましたよ。
 アメリカっぽい!カキ氷のトラックもスタンバイ。英語ではShaved Iceって言いますね。


おお~!Police Officerたちもスタンバイ!5キロだけど学校の近所を走るので交通整理必要です。なんか盛り上がってきたわ。


1マイルレースのあと(ベビーカーと幼児の部)いよいよ5キロスタート!
 スタート地点の前列は1マイルを6分くらいで走るエリートランナー(?)。その後国歌斉唱に続いていよいよ・・・もうね、周囲男児ばっかりだったんだけどね、「あの~100メートル走ですか?」みたいな全力疾走よ。私、いきなりペース乱されました。その後すぐ小陸が、「あ、靴紐がほどけた」とか間抜けなこというので置き去りにしたわ。

気温は18度くらいでちょうどいい感じ。でもペースめちゃくちゃな男児に惑わされて私もペースがめちゃくちゃに。最初とばしすぎとほぼ下り坂と上り坂の交互のコースでばてばて。途中「トレイルランですか?」みたいな湖沿いの細道もあったりして。死ぬかと思った。
この前NHKかなんかでやってたよね。フルマラソンで心臓急に止まっちゃうひといっぱいだって。

最後の上り坂、も~足あがんない~。あ、でもこの曲は!私の好きだったHall&Oatesの「No can do」がかかってる~。がんばろ~。
多分30分ちょうどでゴール。ペース乱された割にはいつもジムで走ってるペースでゴールできたみたい。奇跡!

小陸、その5分おくれでゴール。老陸によるとトップは高校生で15分だったらしい。小陸はもう少しシェイプアップしないとね。

さ、次は2週間後の泥んこマラソンだ~!!

拍手[2回]

明日6月1日。衣替えの日ですか?いや違う。私と小陸の5Kレースの日だ~!!!
1週間くらい間違ってた私(最近この手の勘違い多い)。

昨日学校にレースパッケージをもらいに行ってきました。



なんかこのTシャツ、ポリ入りの汗通しが悪そうなやつなんだよね。Sなのに日本のLくらいの大きさだ。

RunningClubの顧問の体育教師は前日は炭水化物を多く食べるようにって子供たちに言ってたらしいけど。5キロくらいで大げさな。私、2年前フルマラソンやったのよ。あのとき、マラソン何回もでてる友達からのアドバイスで食べたおもちやらおはぎを食べるのがどんだけ苦しかったか!今日の夜はピザかパスタでいいわよね。5キロだから。

でも私、ずっとジムでしか走ってない。明日8時出走ですが気温が高くならないことを祈るわ。老陸はカメラマンです。

拍手[3回]

昨日小陸の学校からメールが来ました。タイトルは「Dress code reminder」。要は学校へ着てくる服装についての注意。

Very short skirts or shorts, spaghetti straps, halter tops or belly shirts, and ripped or torn pants are not appropriate for daily learning at  Elementary.  In addition, flip-flops or open-toed sandals can be dangerous on our playground and P.E. equipment.   

主に女子に対しての注意ですね。短いスカートやパンツ、細い肩紐のインナーに着るようなもの、肩がまるだしのTシャツ、破れパンツなんかは学校にふさわしくないっていう話。これに反した服装で登校した場合は親に電話して着替をもってきてもらうか家に帰します、みたいな話です。

4,5年生のアメリカンガールはもう大人みたいな子多いからね~。あのころって思春期ホルモンでまくってあんな格好したくなるんだろうか?能登の田舎で育った私(ずっと制服のある公立でしたから)には驚きです。その点カブトムシは楽よ。Tシャツ、半ズボンだから。Tシャツのデザインさえを気をつければ(銃やアルコール関係はバツ)いいんです。

思春期ホルモンもどんなホルモンも枯れてしまってる老陸は「土曜日までネットのないところに行く」と東京を発つ直前にメールできてましたけど・・・渦中のベトナムに行ってるはず・・・今のご時世ネットのないところって?いや、あるけど使わせてもらえないのかしらん。





拍手[1回]

    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Ms.てびち
性別:
女性
趣味:
クロススティッチ
自己紹介:
アメリカ人夫老陸(ラオルー)、息子小陸(シャオルー)の3人でのアメリカ生活がスタートしました。アメリカ16年ぶりです。小陸にとっては初アメリカ生活です。どうなりますか。
忍者カウンター
P R