忍者ブログ
今年は私たち家族にとって多忙な一年になりそう。でもワクワク!
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はみんなでグータラ。明日からみんなで行くペンシルバニア(叔母に会う)-オハイオ(義兄に会う)の旅行の計画をたてたり。どれも私にとってはどうでもいい旅行なので(笑)おまかせ~。途中ウオーターパークに一泊して、そのときはアウトレットモールに義姉と行く、それだけを生きがいにして生きていきます(大げさですか)。

そのあとはシアトルとかバンクーバーに行くという話をしていたら義姉が「だったらこの本を読んでから行くべきよ!」って勧めてくれた・・・「Fifty shades of Grey 」。

日本でも話題になってたんですね?全く知りませんでしたが。ウオールマートに行ったついでに老陸が買ってきてくれたわ。英語の勉強のために読んでみますかね。

夜はこんなものを。 付けあわせがポテト三種の中からってのがアメリカンでやなんだけど、あと溶かしバターもね。三杯酢かおろしポン酢くれ~って感じ。義姉なんか手とボディしか食べないの!なのでかに味噌・・・じゃない、ロブスター味噌は私がいただき!

夜、寝る前に義姉お勧めの本を読んでみる・・なに、これ。ハーレクインロマンスのハード版かちょっとエッチな韓流ドラマ?みたいな。あっというまに主人公同士が一夜をともにして禁断の扉が開く・・・どきどきです。
義姉によるとこれが全米で流行したときはどこに行っても売り切れだったらしい。それほど?
みんな心の中ではSとMに憧れてる?「花と蛇」よりはかなりソフトだけど、今のところ。


拍手[0回]

PR
昨日はリカバリーの日。老小陸と義姉は午後プールへ。私はひとりで洗濯とかしながらテレビつけっぱなしで昼寝。え?私も小陸に負けずひとの家でくつろぎすぎ?

夜は義姉が作ったスパゲティパイとモンタプルチアーノ。
要はラザニアの麺のかわりにスパゲティを使ったやつ?おいしかったよ。 このあと私的にはチーズと食後酒でもあればいいんだけど・・・義姉手作りのレモンメレンゲパイ。おなかいっぱいや~。
「マミーの目を盗んでこういうことするのが楽しかったのよ」って義姉がやったことです。ホイップクリームの直飲み競争・・・うへ~。

今日はお天気も悪いので小陸お楽しみのウォールマートや図書館行ったりですかね。夜は近所のステーキハウスへ。身も心も準備していかないと、そろそろ私の純日本人の血が悲鳴をあげそうです・・・。

拍手[0回]

昨日は老陸全ての研修を終えてモーテルに帰り着いたのが17時。ロビーでコンピューターを開け家の契約書にサイン。御存知でした?最近はdocusignとかいう便利なものがあってネット上でサインしてそのままEmailで送れるの。便利ですね~。とにかく17枚の契約書に夫婦がそれぞれサイン。ペットフィー500ドルを払う・・・まだ飼ってもいないのに?飼ってからはどんな犬種で体重はなどど細かく申告。この時点でロットワイラーなんか飼ってたら大家さんはテナントを追い出すことができるんだって。そこまで危険な犬なのか。沖縄の友人が飼ってるのはしつけがいいのかめっちゃかわいいロットワイラーだったけど。

全てサインして17時半に迎えのタクシーに乗り空港へ。チェックインしたら夫婦それぞれのスーツケースが2キロずつオーバーとのこと。床にスーツケース広げて小陸のちっちゃいスーツケースにぎゅうぎゅう詰める。恥ずかしいなんて言ってられないものね、めっちゃお金とられるからね、超過は。

ここまで順調・・・NJの義姉から携帯に電話。ニューアーク空港周辺はすごい雷雨で飛行機遅れてるっていう報告。案の定私達の飛行機も一時間遅れ。一本前のなんかキャンセルだったからよしとするか。人生始まって以来のものすごい揺れの飛行機でした。小陸は飛行機の中から見る雷に大興奮でしたが・・・横3席しかないちっちゃい飛行機で私、冷や汗かいてんだけどね。

義姉の家についてスコッチを。フ~。去年リタイヤしたばっかりの義姉は老陸に全ての財産管理をやってもらってるので早速いろいろと相談。そのうち遺言書を書き換えるなどどいう話に発展して夜中1時過ぎまで白熱。私もう寝たいんですけど~。

でも起きててよかった。だって義姉の追加遺言書はこの亡くなった義母のディナーセットのことだったから!義両親が新婚旅行先のバミューダで購入したという某イギリス有名ブランドのディナーフルセット。もったないことに小陸に残してくれるらしいです。え?私らすっ飛ばすの(笑)?ま、いいけど。こんな素敵なフルセットの価値がわかる人と結婚できたらいいんだけどね。もっとサプライズは義姉が義母と叔母からの形見のダイヤで作った素敵なブレスレットも小陸にって。え?これも私らすっ飛ばすの(笑)?っていうか女系に伝わってきたダイヤなんだから義兄のところの一人娘にあげなくていいでしょうか~。義姉曰く「彼女はお金の亡者だから売り飛ばしてしまうかもしれない」って。なるほど。では私がちゃんと管理しますわ~。
早速義姉と老陸は遺言書その他のことをやるために銀行へ。小陸、どの家に行ってもくつろぎすぎ~。

拍手[3回]

    HOME    

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Ms.てびち
性別:
女性
趣味:
クロススティッチ
自己紹介:
アメリカ人夫老陸(ラオルー)、息子小陸(シャオルー)の3人でのアメリカ生活がスタートしました。アメリカ16年ぶりです。小陸にとっては初アメリカ生活です。どうなりますか。
忍者カウンター
P R