忍者ブログ
今年は私たち家族にとって多忙な一年になりそう。でもワクワク!
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうの夕方、家族3人が車で向かった先は郊外の倉庫街。このまえ出したうちの引越し荷物が収められてるところです。

引っ越し先のシアトルへはすぐに使うものを入れた航空便、そして新しい家を買ってから搬送してもらう便、ワインと3種類にわけた。でも実は航空便とともに当座使う用のベッドやダイニングテーブルと椅子なんかの家具も送ってもよかったらしいんだよね。
当座のアパートでは家具をレンタルするしかないなーって思ってたら、周囲の何人もの友人から「え?家具とかなんで送らなかったの?」との指摘を受け大慌て。

老陸、職場の担当の人、引越し会社の人とこの2週間ほど折衝しましたよ。そりゃ面倒だよね。一度詰めた荷物からベッドやなんか取り出してまた梱包。でも今回は海外じゃない。大陸内の引越しだもの。

ってわけでめでたくやってもらえることになり、きのうの夕方倉庫街へ向かったわけ。その車の中で老陸、「インベントリーの紙ある?」って聞くの。え?知らないよ。あなたが封筒に入れて行く直前まで持ってたのは見たけど・・・そしてなんと直前まで持ってた封筒が車の中にない!そう、家に置いて来やがったよ、おっさん。そこで今日のタイトルの「あほボケカス」がでてくるわけね。「直前まで持ってたのに!自分が信じられない!」とわめくのなんの。はじめて老陸のこういうの見たときは驚愕しましたよ。「映画の中で怒ったりわめいたりするアメリカ人は見たことあるけど、本当にいるんだこんな人」ってね。こういうときは黙ってるに限る。言い返せばもっとかえってくるから。「わたし、アルツハイマーかもしれないよー!!!」と叫んでます。いや、あなた昔からそうでしたよ。あれはローマの友人の家にドイツから向かっていた途中のホテル。そこにローマの友人の住所や電話番号が書いてあるアドレス帳忘れたことあったよね?あのころはまだネットも発達しておらず(特に旅さきのドイツ国境付近)、職場の緊急電話にかけたよね。それ意外にもいろいろやらかしてますよね、過去20年。ご心配なく。アルツハイマーじゃなくてそういう忘れん坊な人なんですよ。

とにかく着いてみると別にインベントリーの紙なんかなくったってどうってことないわけよ。アメリカですから。なるようになるの。
トラック後部に詰まってた、フトンカウチやダイニングテーブルなんかを出してもらい終了。あのフトンカウチ(老陸の独身時代からのもの)、今度こそ家を買った暁には粗大ゴミにだしてやる〜!ついでに怒りんぼの老陸も粗大ゴミに・・・と黒い妄想をしながら帰りましたとさ。


拍手[2回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
激しく共感~
うちの誰かさんもね、引越しに関するすべての書類を丁寧に1冊のフォルダにまとめたまではよかったんだけど、引越しの移動中に紛失。どこに置いたのか、いつまで持っていたのか、そこだけプッツリ記憶がなく、結局見つからず仕舞いで、大変な思いをしたことがあります。
本人もかなりショックだったようで、それ以来重要書類保管は私の担当。
今回の引越しではまだ被害は出ていないけど、もうすぐ後半戦が始まるのでドキドキです。

書類がなくとも結局どうにかなっちゃうところ、アメリカはおおらかでいいな。


紛失書類の後日談:
半年後の年末、実家で大掃除をしたら、高さ2mのキャビネットの上からフォルダを見つけたと母から連絡が。そう、ヤツは背が高いから、ひょいとモノを高いところに置いてしまうクセがある。無意識で。んなところ、誰も見やしない。
うちのあほボケカスでした
東京さとみん 2014/07/24(Thu)12:47 編集
Re:無題
さとみんさま
おお!あのPさんも!嬉しいです(笑)!
しっかし、なんで男って・・・って思わない?あれでよく仕事やってるよ。ブリティッシュパブとかに飲みにいってカバン置き忘れてきたり。

でもさ、実家の戸棚の上で見つかったとき、ご主人思い出した?


>激しく共感~
>うちの誰かさんもね、引越しに関するすべての書類を丁寧に1冊のフォルダにまとめたまではよかったんだけど、引越しの移動中に紛失。どこに置いたのか、いつまで持っていたのか、そこだけプッツリ記憶がなく、結局見つからず仕舞いで、大変な思いをしたことがあります。
>本人もかなりショックだったようで、それ以来重要書類保管は私の担当。
>今回の引越しではまだ被害は出ていないけど、もうすぐ後半戦が始まるのでドキドキです。
>
>書類がなくとも結局どうにかなっちゃうところ、アメリカはおおらかでいいな。
>
>
>紛失書類の後日談:
>半年後の年末、実家で大掃除をしたら、高さ2mのキャビネットの上からフォルダを見つけたと母から連絡が。そう、ヤツは背が高いから、ひょいとモノを高いところに置いてしまうクセがある。無意識で。んなところ、誰も見やしない。
>うちのあほボケカスでした
【2014/07/24 21:49】

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Ms.てびち
性別:
女性
趣味:
クロススティッチ
自己紹介:
アメリカ人夫老陸(ラオルー)、息子小陸(シャオルー)の3人でのアメリカ生活がスタートしました。アメリカ16年ぶりです。小陸にとっては初アメリカ生活です。どうなりますか。
忍者カウンター
P R