忍者ブログ
今年は私たち家族にとって多忙な一年になりそう。でもワクワク!
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピッツバーグから車で3時間。コロンバス、オハイオに来ました(ためいき・・・)。

ええ、老陸は3兄弟の末っ子でここにいるのは長男様です。20年近く前にリタイヤして一人娘のお世話しています(いまも!)。12歳年下の嫁は保険会社のエグゼクティブでまだバリバリ働いてますの。オハイオ州立大に通っていた一人娘は卒業してこの秋からは大学院に行くんだと。この一人娘、去年、あろうことか裁判所に行って改名。どんな名前だと思います?例えていうなら、シュテファン・田中とかビヨルン・鈴木みたいな名前にしたんですわ。名前がスエーデンの男の名前で苗字が日本によくある苗字・・・親、よく許したね~。
ビヨルン(もうこう呼ばせてここでは)は超頭よくって、あの学力なら本当はハーバードとかいけるはずだったんだよね。でも「家の近くがいい」との娘の一言で近所のオハイオ大学に進学。州の住民は学費も安くなるし・・・ってもったいない!私ならそんな大学に行けるんなら借金してでも行かせるけど?箱入りで育ててるわ~。危険やわ~。何せ、ビヨルンったら「自分のお金で地球に優しい電動車が買えるまで車の免許とらない」とかほざいて、それをまた両親も許して、長男様は嬉々として娘のドライバーやってんの。「馬鹿をみたけりゃ親を見ろ」ってまさに・・・おっと言いすぎた。

 30年前に改装したままのベースメントで。どことなく70年代の香り・・・もうアンティークな世界初(?)なデスクトップコンピューターがおいてあった。「もう少し価値が出たら売る」と義兄。ええ、ええ、あなた達よく似てますわ、お金に関して。リタイヤして娘もほぼ独り立ちしてるので彼は超暇。どうやったらお金をもっと増やせるか、節税はどうするべきか等々・・・日々考えてる模様。そのうち3兄弟で政治の話になり白熱。共和党2人に民主党1人に分かれてます、この兄弟。今も問題あるけどロムニーになってたらもっと劇的に何か変わってたのか?私にはついていけません。お部屋に下がらせていただきますわ。

今日はビヨルン・鈴木もジョインしていよいよ日本レストランへ!2年前行ったときはね、まあね、あれでしたけど。今日は満喫できると思う、どんな日本食でも!

拍手[1回]

PR
    HOME    

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Ms.てびち
性別:
女性
趣味:
クロススティッチ
自己紹介:
アメリカ人夫老陸(ラオルー)、息子小陸(シャオルー)の3人でのアメリカ生活がスタートしました。アメリカ16年ぶりです。小陸にとっては初アメリカ生活です。どうなりますか。
忍者カウンター
P R