忍者ブログ
今年は私たち家族にとって多忙な一年になりそう。でもワクワク!
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世が世なら小陸は次期天皇・・・え?妄想やめろって?

今回従兄の家に集まったのは老陸のお父さんの末の弟の家族。昔はこんなふうに集まって夏をすごしてたらしい。
多分50年位前の写真。もうこんなパラソルがあったのね~。

なんと地面に座り込んでるのは老陸・・・こんなかわいい時代が!しかも金髪!つりズボンをはいてるのがおじさんところの長男Dさんと次男Cさん。今は髪もなくなっちゃって面影全くないよ。
おじさん。P38という戦闘機乗りでした。老陸っておじさんに似てる~。私なんか、叔母や従姉妹と似てるなんて思ったことないけど、陸家の男性陣、みんな目とか似てる。そして例外なく理系。おじさんは戦後はボーイングで火星探知機の開発かなんか。長男は海軍でエンジニア。次男はボーイングで同じくエンジニア。老陸も専攻は数学だもんね。

 期待の新人、小陸とまた従姉妹です。小陸に陸家のYだかXの遺伝子が無事つながってることを祈る!あ、髪の毛はアメリカも能登もお寒い限りなんで似てほしくないんだけどね。

拍手[0回]

PR
今回はおじさんの次男Cさんのレイクハウスに宿泊。総勢16人ほどが泊まってたよ。能登のMs.てびちの実家も真っ青な民宿状態です。
初めて会う人もいっぱい。
 長男Dさんの娘の旦那さん。すごい体にすごいTattoo(背中にも足にも)・・・元マイナーリーグ野球選手(トリプルA)だったのが怪我で引退して今はサンフランシスコ市警のポリスオフィサーだって。
おじさんの長女その他(覚えられない)とハイキング行ったり。
広いバックヤードでフリスビーしたり。 ベースメントで卓球したり。やっと小陸も体を動かせました~。

従兄のCさんは3年ほど前にボーイングのエンジニアだったのを早期退職。その頃上海で働いてた娘のところにも行ったし、東京の私達のところにも来たしフットワーク軽くリタイヤー生活を満喫中。夏の間はこのレイクハウスでのんびりしそれ以外はシアトルの家。老陸、なんか熱心にいろいろ聞いてるよ。あんた、まさかもうリタイヤーしようってんじゃないだろうね?せめて小陸が大学入学までは働いてもらわないと!許さないわよ。従兄の奥さんは「最初は毎日夫が家にいるのって気が狂う~って思ったけどね。なんとか慣れるわよ!」って励まされちゃった・・・。

つづく

拍手[3回]

    HOME    

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Ms.てびち
性別:
女性
趣味:
クロススティッチ
自己紹介:
アメリカ人夫老陸(ラオルー)、息子小陸(シャオルー)の3人でのアメリカ生活がスタートしました。アメリカ16年ぶりです。小陸にとっては初アメリカ生活です。どうなりますか。
忍者カウンター
P R