忍者ブログ
今年は私たち家族にとって多忙な一年になりそう。でもワクワク!
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小陸の幼馴染、Jとその両親からメールをもらったのが3日前。カルカッタ3年駐在を終えてこっちに戻ったとのこと。ええ!会いたいわけ私たちに?小陸も「もちろん会いたいよ」だって。

待ち合わせ場所の中華レストランに現れたJとその両親。うわ、Jってばもうお母さんと同じくらいの背丈。しかも大人っぽいワンピースなんか着て小陸なんかより3歳くらいに大人に見えるわ。この時期は女子のほうが思春期突入早いからね〜。でもなんかぶっさいくになってる(笑)。うちも人のこと言えないけどね。

最初は恥ずかしそうにしてた2人でしたが段々と打ち解けてきた。途中でお小遣いあげて隣のコンビニへ行かせる。
「台北で初めてあったときは2人とも2歳になったばっかりだったわよね〜」と思いで話。台北の後、私たちがさきに駐在していた北京にあとからあの一家もやってきて楽しい(?)駐在生活をいっしょにやったんだったわ。日曜日の朝8時からのJのピンポン攻撃とか。こんな世界放浪の生活で幼なじみっていうのは貴重な存在だものね。

あの一家はここで2、3年はいる予定らしい。すると次の赴任先ではハイスクールになるからかなり慎重に決めないとってことになる。でもJのダディもそろそろ定年。あの職場はまたうちのおっさんとは違うシステムで65歳までいけるのかしら?

あっさりと再会してあっさりと別れようと思ったら、老陸がJのダディを誘ってる。え?おっさんバンドのセッション?聞いてないよ私!
Jのダディ、そう言えばドラマーなんだったわ。そして今夜間借り先のCさんの家におっさんたちが集結してバンド練習。近所迷惑やわ!ああ〜。

拍手[1回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
京○隆のトイレットペーパー使い終わったんでしょうか。
wanko 2014/07/25(Fri)11:13 編集
Re:無題
Wankoさま
そうだったね。よく覚えてるね!さすがに3年もいたから消費できたでしょ。

>京○隆のトイレットペーパー使い終わったんでしょうか。
【2014/07/25 23:47】

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Ms.てびち
性別:
女性
趣味:
クロススティッチ
自己紹介:
アメリカ人夫老陸(ラオルー)、息子小陸(シャオルー)の3人でのアメリカ生活がスタートしました。アメリカ16年ぶりです。小陸にとっては初アメリカ生活です。どうなりますか。
忍者カウンター
P R