忍者ブログ
今年は私たち家族にとって多忙な一年になりそう。でもワクワク!
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回義兄の一人娘ビヨルンは来ませんでした。この夏から大学院でソーシャルワーカーになるために勉強を始めた彼女。休み明けにテストがあるとかって。

ソーシャルワーカーって、困ってるひとの相談にのってあげたりとかの仕事だよね。人とかかわれない彼女がそんな仕事にむいてるのか?ってのがあの家族以外の全員の意見。義兄によると、いろんなケーススタディを勉強し始めた彼女は「あまりに悲惨すぎる事例ばっかりで我慢できない」とか言いはじめて専攻を変える意向だとか。一生勉強してろっつの。

アスペルガー症候群で頭はいいけど人とかかわれない彼女。自分の興味のあること(ポケモンやコスプレ)の話ならハイテンションで話す彼女。そんな彼女の自立をうながすのではなく面倒を見てる義兄夫婦。どうなんだろうね~。

うちの小陸は自立してますよ。最近は自分でクッキー作りも。お料理くらい出来ないとお婿にいけないごご時世ですから~。
保護者面談で「小陸の字が汚いのが心配だ」と伝えたら担任が「ええ~すごくきれいですよ。アジアで字を習ったってのがすぐにわかります。ほかの児童の字みたらびっくりしますよ」って言われました。そう?

拍手[5回]

PR
3年前に東京に一ヶ月滞在して以来久々に会う老陸の姪、ビヨルン鈴木。彼女が好きだという日本食レストランに行きました。2年前もここ来た。そのとき義姉はタコベル持ち込んでたよ・・・中国以外でそれあり?って驚きましたが。

超才媛のビヨルン、21歳ですが1年早く今年大学卒業。でも中身は子供なの・・・っていうかはっきりいってアニメとコスプレ、ロリータドレスが好きなオタクなの。4歳くらいのときからポケモンにはまり(今でも)、今は日本のハタリ?アタリ?とかいうのにはまってるらしい。家の中はポケモングッズと日本から通販で買ってるらしいミニチュアフィギュアが並んでました。

私が食べた天丼・・・わかっちゃいたけど・・・まずかったです(笑)・・・。ビヨルンはきつねうどんにししゃも。小陸はラーメン。前日にステーキハウスに行くことになったら暴れてたくらいだから、やつも肉には飽き飽きしてたんでしょう。
食事はまあわかってたこととして、その後のお楽しみは隣の食料品店でのお買い物。  ビヨルンは冷凍の和菓子コーナーで草餅買ってた・・・すげ~。
お!ふるさとの味?あそこ、こんな高級しょうゆも作ってたのね。あんまり本業以外にビジネス広げるとろくなことないと思うけど。
小陸、おばちゃんにラムネを説明。わかったようなわからんような?
さっそく草餅を食べるビヨルン。名前のとおりになりたいとブルネットをブロンドにしてます・・・大丈夫か?

このあとビヨルンがスケートに行くので私達も同行。金曜日の夜、このロリータドレスで黙々と1人で滑るビヨルン・・・もう何もいえない。無敵です。
このあとの義兄、すごいよ。15分離れた家に私達を送り届けてたあと10時にビヨルンをスケート場まで迎えにいったらしい。その後ナイトクラブへ行くという彼女を送り、深夜1時にナイトクラブへ迎えに行って家まで送り帰宅・・・ここまでするともう脱帽。哀れみさえ感じるわ。何かがクルッテル・・・誰か私をここから助け出して~(号泣)!

拍手[3回]

    HOME    

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Ms.てびち
性別:
女性
趣味:
クロススティッチ
自己紹介:
アメリカ人夫老陸(ラオルー)、息子小陸(シャオルー)の3人でのアメリカ生活がスタートしました。アメリカ16年ぶりです。小陸にとっては初アメリカ生活です。どうなりますか。
忍者カウンター
P R