忍者ブログ
今年は私たち家族にとって多忙な一年になりそう。でもワクワク!
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老陸の言われるままに職場の銀行に行き、「Casher's check」(マネーオーダーとはまた別らしい)を作ってもらった。結局自分で書く個人の小切手ではなく銀行振り出しで宛名もその人しか受け取れない・・・みたいな?そのあと、書留で送るんですが、いや~驚いた。高いんだね、アメリカってこういうの。UPSかFedexって思って、結局近くにUPSがあったので入る。ただの一枚の小切手を送るのに27ドルですよ、あ~た!日本なら宅配メールとかで1000円以下でできるよね。

その後少し小陸と観光。そして彼の好きなTargetに行こうと試みるも・・・バスかタクシー。バスに挑戦・・・なんかさ~、一気に「私も移民だ・・・」と思う瞬間だね。小陸もなんか感じたかしら?帰りもメトロまでタクシー乗りたいと騒ぐ奴を無視してバスを待つこと・・・20分!ま、急ぐ旅ではなし、うちは金持ちではないと知らしめねば。っていうかタクシー自体が走ってないし!向こう一年は自腹で家賃や光熱費払うんだしね。

ジョージタウンでハイキングしていたら野性の鹿の母子に出会いました。すごい。東京でこんなんありえないよね。ジョギングしてるひともいっぱいです。あ~、わたしも走りたくなってきた。アメリカ放浪2週間たったよ。早く家と呼べるところに落ち着きたい・・・。

拍手[0回]

PR
日曜日の夜、不動産屋のBobさんから電話あり。土曜日に見た2軒目の家の大家さんが「小さい犬」限定ならOKという返事がでたとの朗報。横で喜ぶ私と小陸。チッみたいな顔の老陸(笑)。

ただね、こっからがややこしい。うちは車もないしあの近所まではムリ。家の手数料と保証金(家賃一か月分)はマネーオーダーとやらで郵送。マネーオーダーってなに?単にどっかから銀行振り込みできませんの?
あいにく老陸は今日から4日間みっちり何かの研修。あたい、自信ないわ・・・。

昨日、居候している家のご夫婦がNYから帰ってきた。今朝7時過ぎ、老陸は研修に行っちゃったし。私は11時には荷物全て持って空港近くのモーテルに移動。そこで老陸の指示を待ってから銀行に行きマネーオーダーを買い、フェデックスで不動産屋に送る。それさえすめばモーテルのちっちゃいプールで少しはのんびり・・できるといいな。小陸もかなりストレスたまってきてます。私も老陸も。だから一ヶ月とかのサマーキャンプに入れればよかったのにね~。けちな夫を持つと苦労します。

拍手[2回]

今日、土曜日でしたけど家探し。メトロで10時前に着くとは不動産屋のBobさんに言ってあったの。でもそれより一本早く乗れて着いてみたらBobさんもう着いてる!すごいよ。仕事できる人ってこうだよね~。日本人もびっくりだ。

今日は最終的に二軒だけ見る予定。まずはこれ。
広いよ。引越し中の住人家族がいました。奥さん・・・あれ?日本人かも?ここでもう躊躇なく話しかけるおばちゃんの私。

日本のかたですか?ええそうです。ってなって近所の学校の情報を聞く。え?もしやうちな~んちゅ?なアクセント。

「沖縄の方ですか?」って聞いたら二度びっくりした様子の彼女。そりゃそうだよね。日本人ってあてられて3秒後に沖縄って出身地もあてられてさ。ご主人、海兵隊。やっぱり多いうちな~んちゅ。親しみもてるわ~。調子にのって、「スタッフォードのAさんはご存知?」って聞いたら、「あ、結構沖縄の人多いみたいですけど、ネットとか苦手なんで・・・」といわれてしまいました。ま、そういう人もいるんでしょうね。
2軒目。まだ住人が住んでますが8月22日には空く予定。ここが一番よかった。でもね、犬は難しそう。そして地下がただの倉庫になってる。ってわけで広い割りに安めなのよね。

最後にもう一度大森林の家を見に行く。掃除も終わってきれいになってるけど壁がね~。壁を塗りなおすように大家に交渉してもらうことにする。

結局この3軒のうちから犬がOKで1年契約でもOkなところってのを選ぶことになりそうです。
疲れた~。


拍手[0回]

昨日最後に見た家です。

ここもね、家は小さいけど敷地が広くて、多分800坪くらい?周囲は森って感じです。
家の中に入ると今の住人が荷物を出したあとを掃除中。え?床に転がってるアーミーナイフ・・・キッチンカウンターに無造作においてある銃・・・この人なにもの?髪型から予想通りの職業のかたでした。最近までこの国一番の超VIPのヘリコプターのパイロットをしていたらしい。気さくな人で家の中を案内してくれた。「大家さんもとってもいい人だし隣人はいろんな手助けをしてくれるよ。電気代は一番多いときで220ドル、水道は50ドル」ってすらすらと。シングルダディで中高生の娘を育ててるのでした。次はカリフォルニアに転勤だって。皆さん大変だね~。

裏庭にはこの住人が訓練用のため(?)つけたロープが。登ろうとしても結構難しい。住人が「見てて、足をこうやって絡ませると手はそんなに使わなくていいんだよ」って言いながらするするっと2メートルほど登っちゃった。小陸、両目が尊敬!ってなってるよ。
家の中で小陸も交えてこの住人と話す。ベースメントの一部屋は「私の武器庫にしていた」って言うんですけど・・・普通の人なら大丈夫か?って思うよ、全く。自分が普段持ち歩いてるIDを見せてくれてその後小陸に自分の銃を持たせてくれた。ついでに老陸もさわらせてもらってる。不動産屋のBobさんも。何なの、男って!

この家は犬もOK。そうだね、こんなに庭が広ければ散歩行かなくても敷地内ですむよね。学校は森の道を通れば徒歩5分。サイトで見るとレートも10のうち9の高レートだし。ただ・・・カーペットや壁がね・・・。Bobさんが大家に交渉してくれることになりましたがね。

私、この家に決まったらまじでワンコと引きこもりになりそう・・・1年限定だけど!

拍手[1回]

今日最初に見た家。家自体は狭いんだけど敷地が広い。これならワンコの環境にいいよね~。え?言ってませんでした?うち、今回犬を飼うってことになってるんですよ。東京で犬がほし~って騒いでたら老陸がうっかり「今度転勤したら」って男の約束したのです。
でもね、この犬が結構今回の家探しのネックになってます。犬ってアメリカじゃ家族の一員じゃなかったの~。フランス人が聞いたら怒るよ。不動産屋のBobさんによると猫はもっと嫌がられるって。犬も小さいのはよくてもロットワイラー、ピットブル、ドーベルマンなんか飼ってたらほぼ賃貸はムリらしい。いけても保険に入るとかいろいろ面倒なんだそう。なるほどね。うちは次回の転勤も考えて中型犬まで。

それにしても・・・家見すぎてわけわかんなくなってきた~(涙)。

拍手[0回]

    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Ms.てびち
性別:
女性
趣味:
クロススティッチ
自己紹介:
アメリカ人夫老陸(ラオルー)、息子小陸(シャオルー)の3人でのアメリカ生活がスタートしました。アメリカ16年ぶりです。小陸にとっては初アメリカ生活です。どうなりますか。
忍者カウンター
P R