忍者ブログ
今年は私たち家族にとって多忙な一年になりそう。でもワクワク!
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうは朝6時起床。最近だらけてたので(友達によるとダラダラ病っていうらしい)きつかったわ。
朝8時に隣人に預けていたスバルをとって(DCには駐車スペースないからね)オイルチェンジへ。受付のおばちゃんが「まだ3500マイルだけど?」っていうので土曜日から大陸横断することを話した。するとオフィスにいた職員・客からグレート!ワンダフル!の嵐。アメリカ人、あの2語多用しすぎるとおもうんだけど・・・その言葉に送られて出てきました。

お次は小陸のパスポート更新。生後3週間で作ってから3冊目。感慨深い。

その後隣人親子とランチ。ご主人は28年在籍したミリタリーを来月退役。今職探し中。20・25年も難しいけど最後はやっぱり30年まで行くのは厳しい世界らしい。どこも同じだね。

老陸は一足先にDCに戻り、私たち母子はキャンプに一緒に行ったRの家へ。ここのお母さんからはいろんな情報もらって勉強になったわ。そしてRとは小陸も東京時代からの仲良しだったしね。来年またキャンプで再会できるか(行けばの話だけど)。

一日はまだ終わらない。だっておっさんバンドのセッションの日だからね。家に戻るとすでにドラムやらがセットされていて本格的。「10時まではやっていいんだ。両隣には言ってあるから大丈夫」ってCさん。私、こんな隣人がいるところ嫌だわ。だって騒音よ!

10時きっちりまでやってました。
小林旭?ノリノリです。

拍手[3回]

PR
間借り中のCさん宅でオールスターゲームを見ようというパーティ。ゲームは8時半スタートでお客様は7時に来るという話だけど、6時になってCさんが「プールに行ってくる」っていう驚愕の発言。

え?いくらBBQでもそれは時間タイトすぎない?夕方まで中東の人といろいろ電話越しでやりとりして、あさってくらいには中東に飛ぶかもなんて言ってるし、泳いですっきりしたかったんだろうけどね。結局何人くるかはっきりしないまま、Cさんの指示通りに下ごしらえ。

7時過ぎCさん帰宅。すでにひとり客来てるってば。わたしら夫婦でもてなす。何回か老陸がそろそろ火おこす?って聞いてもマイペースなCさん。結局火おこしはじめたのがゲーム始まってからよ!私の中の段取りではそれまでに全て焼きあがって食べながら見るっていうのだったのに!危うくダルを見逃すところでした。
 巨大スクリーンで見るダル選手かっこいいね!あのカーブ投げたときは球場どよめいたよね。
 男のBBQ。とうもろこしもそのまま焼いちゃうのはアメリカ風。
 お客のひとりが持って来てくれたローカルビアー。一息ついたところで上原登場。でもね、同時にジーターへのインタビューが流れてて上原なんか全然無視。あげくにひとりうちとったかその直前でなんとCMへ!日本のテレビで見たかったわ。
もう見たい人は全て出ちゃったのでわたくし部屋にさがらせていただきました。この時点で11時よー。美肌養成の就寝10時がこの家に来てから守られてない!

拍手[2回]

東京つながりのマダムが某豪邸に集結!

噂には聞いてましたが敷地面積が最低500坪くらいの豪邸が並んでる閑静な住宅街。お友達の家も長いプライベートドライブウエーの奥、重厚な門をぬけるとデーンとした感じで。すごいわ〜。中もすごいわ〜。玄関横のピアノの部屋にはデビ夫人が座りそうな素敵なアンティークの椅子が。まあ、いわゆる控えの間ですかね。ここでシャンパーニュとか飲みながらお客が揃うのを待つっていう。

ダイニングルームに、リビング、ポーチをぬけると素敵なプールも!ここで住む私を想像・・・できないよ、やっぱり。

 みなさん持ち寄りの豪華ランチ。いつもの簡単トマトマリネでごめんね、私?
 マダムには泡よ〜。帰る時間には酔いもさめてるでしょ。


カスタートプディングも。あ〜お腹いっぱい〜。


 マダムが集ってる間、お庭に出されてた彼、うらめしそうににらまれてしまいました。ごめんね。ベトナム〜東京〜東海岸と旅してきた9歳の彼、3年後にはまた何処かへ連れていかれる運命。君も大変だね〜。長生きしておくれ。


拍手[2回]

気持ちのいい土曜日の午後。老陸の友達を招いてBBQ。3時に来るって・・・早いよって思ったらこんなことしたかったんだって。
右から元中国専門家、元中東専門家、元日本専門家です。いけてるよ、意外と。惚れ直しはしないけど(笑)。でも近所迷惑だったかな~。

スパニッシュポークケバブ、エビ、チキンウイング。

そして飽きるまで作り続ける(笑)トマトマリネ、ポテサラ、お友達に教えてもらった自家製ピクルス。

老陸ご自慢のセラーより。おいしくて飲みすぎた~。久々に琉球爆弾を飲んで寝ました。

拍手[2回]

老陸の職場の送別ディナーに行って来た。去年来たばっかりなのにネ。1年ってあっという間です。

メインに選んだプライムリブ。皿からはみ出してるよ!アメリカのお肉、いろいろみんな言ってるけどね、ステーキ肉はうまいよ。特に私はこのプライムリブが好き。だけどでかすぎるって。半分でギブアップ。ポテトはほとんど手つけず。

しかし、昨日のディナーは退屈だった~。過去20年で3本の指に入るかも。小陸を理由に(一人で留守番)早めに帰りたかったのに・・・苦行のような2時間半でした。

拍手[1回]

    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Ms.てびち
性別:
女性
趣味:
クロススティッチ
自己紹介:
アメリカ人夫老陸(ラオルー)、息子小陸(シャオルー)の3人でのアメリカ生活がスタートしました。アメリカ16年ぶりです。小陸にとっては初アメリカ生活です。どうなりますか。
忍者カウンター
P R