忍者ブログ
今年は私たち家族にとって多忙な一年になりそう。でもワクワク!
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔の夏休み突入です・・・これ毎年言ってますね。
東京では通いのサマーキャンプに通いましたが、今年はアメリカってこともあり、初めて4週間行ったっきりのキャンプに挑戦!不安だわ・・・いや、小陸のいない間の夫婦関係(笑)。

今日はまずニュージャージーの義姉のところまで北上。5時間くらい?明日はバーモント州の老陸の大学院時代の友人の家に1泊。ここには現役プリンストン大学生がいるのでいろいろ聞いておかないとね(行けるわけないけど)。
その翌日、いよいよサマーキャンプ会場まで。どうやらバーモントとニューハンプシャーの間らしいです。昔読んだ「エリーdoing」って吉田まゆみの漫画でアメリカのサマーキャンプのことが出てて憧れたものです。ティーンの女子がキャンプカウンセラーの大学生に憧れて初恋・・・妄想が止まらない。誰かとめて〜!

しばらく留守にするので冷蔵庫の整理。老陸が渾身の一皿を作ってくれました。

チキンとブロッコリーの炒めものです。プロセッコもおいしゅうございました。

その後サッカー観戦。例によってスペイン語だからうるさいのなんの。しかもいちいち日本選手に「さん」つけて呼ぶのよ。「ホンダさん」とか「ガンバッテクダサイ」とか。笑うわ、もー。私たち誰もサッカーの基本ルールしか知らない。だから途中でイエロー2枚で選手が退場なって老陸が「あの人また戻ってくるの?」って聞くんだけど・・・???ですよ。
西海岸のお友達とLINEでチャット。彼女がちゃんと英語chでみてたので「やっぱり相手は10人だよ」って教えてもらったわ。引き分けだけど実際負けだね。残念でした。

拍手[1回]

PR
明日は最終のレポートカードが出る日。先週の州実力テストが終わってからはもう先生も子供たちも浮ついてるわ。宿題なんてもともとあんまりないけど今では皆無だし。いいのかこれで?

冷蔵庫の整理日。
キッシュ大好きな小陸はこれを見て暴れました(笑)。だってキッシュロレーヌしか認めない人なんで(パリ生まれだから?)。最近、食の好みが頑固になってるのが気になる・・・もっとオープンマインドにならないと世界で通用する人間になんないよ。って和食が切れると暴れる私に言われたくない?

この日のワイン
Domaine Valfont 2013 
$10くらい?あっさりしてて私の好きな味でした。

拍手[2回]

今朝の老陸。
10ヶ月教えた学校の卒業式です。生徒たちは当たり前だけど一番いい礼装の制服で出席(どんなおっさんもこれでイケメン度2割り増し!)。でも民間人のうちのおっさんはスーツで。沖縄のネクタイ(ミンサー織りかな)をしめていきました。
来週は小陸も卒業式・・・っていうか「Promotion Ceremony」っていうタイトルでしたが、近所のハイスクールを借りてあるのです。ドレスコードは「ビジネスカジュアル」・・・なんじゃそりゃ~!!です。ま、男性はアメリカ人にとってのおしゃれ服、チノパンに襟付きシャツを着てけば浮かないわ、きっと。そんな感じでしょう。日本風な格好で行ってロイヤルファミリーに間違えられたら困るし(笑)。

最近せっせと乾物類を消費しています。
昨日、またダイエットを本格化した老陸(年中言ってるけど)が作ったレンティルとソーセージのスープ。これ見た瞬間、小陸が「うわ~!ゲロの色だ~!」と騒いでましたわ。確かに色悪いけどおいしいんだよ。鍋一杯作っちゃってどうすんだ。このお皿は私と小陸の分ですが、老陸はいつものマジックボウルでダイエット。中高年のダイエットはエンドレスです~。

拍手[0回]

パリ時代のお友達二人(ピノミホさんSeikoちゃん)がブログにおいしいロゼを飲んでたので飲みたくなりました。あ、うちは年中ロゼ飲んでる感じもあるけど・・・やっぱり初夏に似あうよね。
サーモンとトマトサルサ添え、クスクス。相変わらずの写真下手。許して。

これはこの前老陸が出張中に私が勝手に飲んじゃったKirklandのロゼシャンパーニュ。おっさん、「私も味見したかったのに!」と結構まじで怒ってコスコで買い直してたよ先週末。

このところ炭水化物禁止してたんだけどクスクス食べちゃった。あれってパスタの一種なんだよね~。

拍手[2回]

いきなり夏です。初めてエアコンつけたわ。
ジムにいったらなんと休み。え?あ、メモリアルデーか。前夜のBBQで久々夜更かしだからゆっくりしましょ。家の中めっちゃ汚いけど目をつぶって。。

小陸、水曜日はScienceの州実力テストやから、ちょっと復習させる。まあこんなこもんでっか?

その後「暇だ~」とぼやいてましたが急に「夜ご飯は自分で作る」と言ってYoutubeで検索。「マクドナルド風バーガー」を作ると決めた模様。クックパッドじゃないけどYoutube っていろんなものアップしてる人いるんだね~。若いアメリカ人男性が真面目に「いろいろ研究してマクドナルドの味を再現したんだ!」ってYoutubeにのせてました。暇なひとがいるもんだ。
 ピクルスを刻む。やっぱりこいつ、意外と仕事が細かい。ええことや。

レタス、たまねぎも細かく刻んでピクルスやガーリックパウダーなんかを入れた特製マヨネーズを塗って出来上がり。




夜ご飯は前日のBBQの残りをいただいてたのでそれをアレンジして。
だってこんなに焼いてくれたのよ~。友人のご主人特製のスペアリブが絶品でした。

拍手[1回]

    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Ms.てびち
性別:
女性
趣味:
クロススティッチ
自己紹介:
アメリカ人夫老陸(ラオルー)、息子小陸(シャオルー)の3人でのアメリカ生活がスタートしました。アメリカ16年ぶりです。小陸にとっては初アメリカ生活です。どうなりますか。
忍者カウンター
P R