忍者ブログ
今年は私たち家族にとって多忙な一年になりそう。でもワクワク!
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら老陸いなかった…小陸とゆっくり朝ごはん。さすがに小陸も疲れてる感じ。一緒にキャンプに行ったRなんか帰宅した翌日から4泊5日のラグビーキャンプに行ってるの。あそこもノンストップだね〜。

本屋に行きたいというのでバスでデュポンサークルへ。メトロといいこのバスといい…運転荒いわ〜。小陸も気づいて、「東京と違うね」だって。そうよ、日本はね駅に停車するのに行き過ぎたりしないわよ。台北のバスなんかジョギング状態で乗り降りですから。2歳児連れてあの乗り降りはスリル満点でしたよ。

さてデュポンサークル。ここには2軒の本屋と1軒の古本屋があるの。私が本屋内のカフェで日本の本を読んでる間、小陸はゆっくり本を探す。こういう時間貴重だよね。この前日本のメディアで読んだ記事で「漫画を読む子は本好きになる」ってあったわ。ほんまでっか?
キャンプに持って行った「ウオーキングデッド」を読み終えて陣中見舞いの「ハンガーゲーム」もほぼ終えそうな小陸。ま、よしとしよう。どっちもテレビや映画で見たやつなんだけど。

結局本じゃなくてこんなカードゲームを買わされた。$50もしたわ! 同じキャビンのフレンチカナディアンの子2人が持参してたらしい。カナダで流行ってんの?
古本屋では「トランスフォーマー」のコミックを。カラーじゃなくていいからもう少し安くしてよって思うアメリカのコミック。

その後ブラブラしてトレジョへ。こんなご当地バッグをゲットしました。
 ホワイトハウス。裏はデュポンサークルの町並み。横にはリンカーン大統領やワシントンモニュメントなどが。お土産にいいね!

拍手[3回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うちも
ご子息と同い年の老二がハンガーゲームはまりまくりで、Mockingbirdのペンダントまで買ってました。そのあとはDivergentにはまってます。
wanko 2014/07/23(Wed)14:21 編集
Re:うちも
Wankoさま

そうなんだー。あれって女子もはまるの?横からながら見してるだけだからね。世界のあちこち離れてても同じ年代だとはまるものなんだね〜。でもお宅はいいね、英語圏も中華圏も楽しめるから。

>ご子息と同い年の老二がハンガーゲームはまりまくりで、Mockingbirdのペンダントまで買ってました。そのあとはDivergentにはまってます。
【2014/07/23 23:03】
物増えてる。。。?
てびち様、ヘビロテだったワタクシの荒らし、かなりご無沙汰しました。日本、忙しすぎ。。。で、引っ越しだというのに、まだ、荷物増やしてませんか(笑)???
2014/07/23(Wed)22:21 編集
Re:物増えてる。。。?
愛さん
いいじゃない、楽しい忙しさなんだからさ、日本の。こっちは全く・・・。
ええ荷物が増えてるよ。車だからって安心しすぎ?道中いろいろまた増えるんだろうなー。

>てびち様、ヘビロテだったワタクシの荒らし、かなりご無沙汰しました。日本、忙しすぎ。。。で、引っ越しだというのに、まだ、荷物増やしてませんか(笑)???
【2014/07/23 23:04】

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Ms.てびち
性別:
女性
趣味:
クロススティッチ
自己紹介:
アメリカ人夫老陸(ラオルー)、息子小陸(シャオルー)の3人でのアメリカ生活がスタートしました。アメリカ16年ぶりです。小陸にとっては初アメリカ生活です。どうなりますか。
忍者カウンター
P R