忍者ブログ
今年は私たち家族にとって多忙な一年になりそう。でもワクワク!
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間借り中のCさん宅でオールスターゲームを見ようというパーティ。ゲームは8時半スタートでお客様は7時に来るという話だけど、6時になってCさんが「プールに行ってくる」っていう驚愕の発言。

え?いくらBBQでもそれは時間タイトすぎない?夕方まで中東の人といろいろ電話越しでやりとりして、あさってくらいには中東に飛ぶかもなんて言ってるし、泳いですっきりしたかったんだろうけどね。結局何人くるかはっきりしないまま、Cさんの指示通りに下ごしらえ。

7時過ぎCさん帰宅。すでにひとり客来てるってば。わたしら夫婦でもてなす。何回か老陸がそろそろ火おこす?って聞いてもマイペースなCさん。結局火おこしはじめたのがゲーム始まってからよ!私の中の段取りではそれまでに全て焼きあがって食べながら見るっていうのだったのに!危うくダルを見逃すところでした。
 巨大スクリーンで見るダル選手かっこいいね!あのカーブ投げたときは球場どよめいたよね。
 男のBBQ。とうもろこしもそのまま焼いちゃうのはアメリカ風。
 お客のひとりが持って来てくれたローカルビアー。一息ついたところで上原登場。でもね、同時にジーターへのインタビューが流れてて上原なんか全然無視。あげくにひとりうちとったかその直前でなんとCMへ!日本のテレビで見たかったわ。
もう見たい人は全て出ちゃったのでわたくし部屋にさがらせていただきました。この時点で11時よー。美肌養成の就寝10時がこの家に来てから守られてない!

拍手[2回]

PR
小陸より2通目が届いた。今回は私が住所を書いて切手もはって送った沖縄の絵葉書。
 おお〜!文が長い!
お母さん、お父さんへ

ぼくはガイブ族のメンバーになりました。これはウインドサーフィンが上手な人しかなれないメンバーでぼくとRは最初の3人に選ばれました。ところでおばさんにoxox(意味不明)のかわりにゲームを作ると伝えてくれますか?

小陸

ウインドサーフィンが相当気に入ってるみたいやね。よかったよかった。
そしてあっという間の4週間が終わりこの土曜日に帰ってきます。嬉しいようなそうじゃないような…「8週間いれてもよかったね」っていったら冷たい目で老陸に見返されてしまいました。え?ぼっちゃんが恋しいの?みかけによらんおっさんです。あ、やっぱり私の方が冷めてるのかしらん。それにしても、筆記体のときより字が汚ない…。

拍手[2回]

毎日なんやかんやと老陸に引きずり回されてる。昨日はNatinal Gallery of Artへ。現在開催中のDegasの特別展を見にいってきた。デガだけじゃない、常設にルノアール、モネ、ピカソ、ゴッホなど有名どころがたくさん。しかも無料ですよ。

東館の「世界一細い角」。このビルはルーブル前のピラミッドを作ったのと同じ建築家I.M.Pei作。


モネの睡蓮。オルセーには負けるけどね。昔、この日本庭園に義母、義姉、私達夫婦で行きました。ものすごい人と暑さしか覚えてないけど。旅行ってそんなものよ。

ちょっと歩いて、チャイナタウンへ。
ま、こんなものでしょう。安かったけど。2時過ぎには家に戻り夫婦でワールドカップ。新婚時代を過ごしたドイツ応援しなくちゃね。この日はあちこちで「ワールドカップハッピーアワー」でビールとか半額でしたがあたいらは休肝日ってことでおとなしく応援。

拍手[1回]

昨日の私の1日を聞いてください!

朝8時、プールの準備をして車に乗り込み、以前住んでいた家の近所のプールへ。老陸、そこで1時間水泳。私はいつもならでフィットネスで走るところだけど挫けてしまいプール横のジャグジーでのんびり。

着替えた後、そこから車で30分のところに住む老陸の従兄の家へ。この日は従兄の娘夫婦と孫、従兄の義父みんなでヴァージニアで一番古いというワイナリー(18世紀創業)へ行くんだというのよ。ワイナリー行くならそれはいいけど、なぜそのまえに1時間も泳ぎたいの?狂ってる。
しかもワイナリー、車で1時間半よ!ジャグジーでほんのりだるくなって車で寝たいけどさ、ときどき話しかけられるからおちおち居眠りでもできない。

そしてワインテイスティング。19種類のワインを30分で試し、3本購入してぶどう畑横でピクニック。なんか昼間飲むと酔うわ・・・あれ?みんな酔ってる!一体誰が帰り運転なわけ〜?車椅子の義父?まさか〜!!!
ちょっと酔ったくらいが英語もなめらかな私。でも帰宅の車のなか爆睡でした。

翌朝、体が欲してる!な気がして納豆ごはんとインスタント味噌汁。ほっとしたわ。
すると奥からわたしを呼ぶ声が・・・

買ったばかりのスリーピングバッグが「あったかいよ!」と大はしゃぎする老陸。やっぱりキャンプにもいかねばならぬ運命か?アメリカ人との結婚生活は修行に近い。

拍手[3回]

老陸の友達夫婦と一緒にディナー。せっかくDCの真ん中にいるのに行った先はちょっと離れた四川料理店。台北駐在歴のあるこの夫婦おすすめの四川料理店です。お店の名前は漢字で「 成都小館」なのに下には英語で「Hong Kong Palce」。どっちやねん!って思うよね。    
その理由は・・・食べてみるとわかるの〜。   

店内は9割中国人、1割が地元のアメリカン。で、この友達によるとちゃんと中国語で「辛いのでよろしく」っていうと中国人向けと同じ味付けでやってくれる。言わないと普通にいろんなところで食べるあのアメリカ人向けの気のぬけたような中華しかでてこないとか。

久々に食べた麻辣〜。舌がしびれるあの感じ〜!たまらない〜!!!
便秘の方はどうぞ。翌日腸内洗浄できますよ。

成都小館:6387 Seven Corner
               Falls Church

拍手[1回]


Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Ms.てびち
性別:
女性
趣味:
クロススティッチ
自己紹介:
アメリカ人夫老陸(ラオルー)、息子小陸(シャオルー)の3人でのアメリカ生活がスタートしました。アメリカ16年ぶりです。小陸にとっては初アメリカ生活です。どうなりますか。
忍者カウンター
P R